Loading

記事

ぽっこりお腹をすっきりさせたい方へ

こんにちは。
泉佐野市にある整体院、
まつサン整体院です。

夏バテ解消、体力回復のつもりで秋の味覚食べ過ぎてお腹ポッコリさせていませんか?

そんな方に今回は、ぽっこりお腹をスッキリさせるストレッチを2つご紹介致します!

1つ目は、先ずは仰向けになります。
両足の足の裏を付けたまま、膝を曲げた状態で上に持ち上げます。
お尻の下に手の甲を上にして両手を入れ込みます、
こうすることで、下垂した内臓があがります。
この姿勢で10秒間キープします。
10秒経ちましたら、頭も持ち上げます。
さらに10秒間キープしたら、元に戻します。

頭を持ち上げる姿勢は、出来る人だけおこなってください。
無理は禁物です!

2つ目は、先ずは仰向けになります。
おへそを上に突き上げるように、ゆっくりと下腹を上に上げていきます。
上げたら10秒間キープし、ゆっくり戻します。
これを3セット行ってください。

「継続は力なり」という言葉通り、
続けることが大切ですので、無理のない程度にやってみてくださいね。

一人ではなかなかやる気にならない、わかっちゃいるけどできない。
そのような方は是非、当院へお越しくださいませ。

おひとりお一人のお身体のお悩みに向き合い、施術やアドバイスをさせていただきます。
慢性的な腰痛・肩こり・頭痛・便秘などの辛い症状は、
生活習慣からできる身体のゆがみが原因になっていることがほとんどです!

ぽっこりお腹をスッキリさせるのと同時に、
お身体のゆがみを整え夏対策をしていきましょう。

本日もご予約・ご来店、お待ちしております!

営業時間
10:00〜21:00(お電話でのご予約は19時までです)

まつサン整体院

〒598-0016
大阪府泉佐野市高松西2-2414-7
TEL:072-469-3630

整体でホワイトニング?

夏バテ、全身疲労気味のあなたへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

友だち追加
PAGE TOP