Loading

記事

「へんぺいそく」になる前に、、、

こんにちは。
泉佐野市にある整体院、
まつサン整体院です。

扁平足(へんぺいそく)って言葉、よく耳にしますよね。
でも扁平足って何がいけないの?って思っている方、多いのではないでしょうか?

扁平足とは足の裏の土踏まずのアーチが崩れて、平らになってしまう状態のことです。
私は扁平足じゃないから大丈夫と思っている方も改めて足の裏をチェックしてみてください。
運動不足や体重増加などにより、じわじわと土踏まずがつぶれていき、
無くなってしまっている場合があります。

扁平足であってもすぐに支障が出るわけではありません。

土踏まずのアーチ部分は歩いている時など路面からの衝撃を和らげる働きがあるのですが、
扁平足になると足全体に負担が拡散するため、長時間の歩行が難しくなり全身疲労の原因ともなります。

ハイヒールを履く女性は指で踏ん張る力が足りなくなり、
つま先が前方に下がり、外反母趾の原因にもなります。

主に足の筋力不足と姿勢の悪さが原因の扁平足、生活習慣で足が変形してきているため
改善するのはなかなか難しいのです。

テレビや雑誌では、扁平足・外反母趾対策として足の指体操や、
タオルなどを使った方法、足つぼなど紹介されていますが、

当院では整体の観点から、立った時の足裏にかかる重心のバランスや骨盤の位置、
各種筋膜へのアプローチなどで全身のバランスから足にかかるストレスを無くしていきます。

いつまでも元気で自分の足で歩けるために、今からカラダケア始めましょう。

本日もご予約・ご来店、お待ちしております!

営業時間
10:00〜21:00(お電話でのご予約は19時までです)

まつサン整体院

〒598-0016
大阪府泉佐野市高松西2-2414-7
TEL:072-469-3630

年末年始の営業について

大切なご家族の不調に、、、

関連記事

  1. ご挨拶

    2018.04.24
  2. 夏を乗り切るための秘訣

    2018.09.20
  3. 夏バテ、全身疲労気味のあなたへ

    2018.11.23
  4. 整体でホワイトニング?

    2018.10.27
  5. 年末年始の営業について

    2018.12.02
  6. まつサン整体院です!

    2018.04.10

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

友だち追加
PAGE TOP