Loading

記事

イスに座ったとき、ついつい足を組んでしまうあなたへ

こんにちは。
泉佐野市にある整体院、
まつサン整体院です。

 

足を組むのが癖だという人は少なくありません。
本日は、そんな”癖”をお持ちのあなたへ
ぜひ知っていただきたいお話をシェアしたいと思います。

足を組む仕草は、片方の足の上にもう片方の足の上に乗せますよね。
実はこの仕草、三大疾病につながる恐れがあるんです。
【「三大疾病」とは「がん(悪性新生物)・急性心筋梗塞・脳卒中」のこと】

上に乗せた足の側の骨盤が上がり、開きねじれ、
それにつながった背骨も一緒にねじれ曲がった状態になります。

あるいは、すでに骨盤にゆがみがあるため、
イスに自然に座ることがむずかしく、無意識に
足を組んでバランスを取ろうとしている場合も考えられます。

この足を組んだ体勢は背中を丸くし、姿勢が悪くなり、首や肩の凝り・腰痛の原因になります。
また、代謝が落ちてむくみや、下半身太りの原因となって
痩せにくい身体をつくってしまうのです。

「足組み 無料イラスト」の画像検索結果

このままゆがみを放置すれば、最終的には三大疾病などいろいろな病気につながる恐れがあるんです。
怖いですよね・・・

骨盤のゆがみは生活習慣から長年かけてつくられていますので、
簡単に戻るものではありません。

そこで、当院の施術をご活用いただきたいのです。

もちろん、整体だけで完全にゆがみが解消されるわけではありませんが、
当院ではこのゆがみにじっくり向き合い、
日々の生活習慣で気を付けていくことを指導させていただきたいと考えています。

それにより、体本来の自然治癒力を呼び起こしていただきたいのです。
整体と日々の生活習慣の改善の両方から、
”ゆがみのないからだ”を取り戻しませんか?

ぜひ当院の整体を、「ゆがみをとる近道」として活用してみてください。

 

本日もご予約・ご来店、お待ちしております!

 

営業時間
10:00〜21:00(お電話でのご予約は19時までです)

まつサン整体院

〒598-0016
大阪府泉佐野市高松西2-2414-7
TEL:072-469-3630

笑顔の絶えない白い歯へ

頭痛の原因と整体の関係性

関連記事

  1. 整体で花粉症対策?!

    2018.05.13
  2. 『健幸』になるために。

    2018.08.16
  3. 頭痛の原因と整体の関係性

    2018.07.23
  4. お身体の悩みを抱えながらも、そのままにしていませんか?

    2018.08.11
  5. ゆがみを正し、不調を改善しましょう!

    2018.04.26
  6. どこに行っても治らないという方へ

    2018.06.04

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

友だち追加
PAGE TOP